意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

広告

ゾゾタウンがついにカスタムオーダースーツの販売を開始

広告

f:id:amistad06-k:20180704103029j:plain

 

こんにちは。

 

ZOZOSUITが2017年の終わりごろに発表されて半年以上が経ちました。
残念ながら私のところにはZOZOSUITがまだ届いていないのですが、ZOZOSUITの体型計測データを用いたオーダーTシャツやオーダージーンズ、オーダーシャツなどはすでに販売されています。

 

www.itmedia.co.jp

 

ZOZOのプライベートブランドの服で特に今すぐ欲しいものはなかったので特に気にせずZOZOSUITの発送を待っていたのですが、2018年7月3日、ついにZOZOSUITの計測結果を用いて一番やってほしかったサービスが開始されました。
やっとオーダースーツが注文できるようになったのです。

 

www.itmedia.co.jp


しかもZOZOSUITがないと買えないのかと思いきや、スーツを注文したら優先的にZOZOSUITも送ってもらえるようです。

注文のはこんな流れのようです。

 

①注文(ZOZOTOWNアプリが必要)
 ↓
②ZOZOSUIT受け取り
 ↓
③体型計測
 ↓
④計測データ送信
 ↓
⑤細かい調整(裾の仕上げ、ボタンなど)
 ↓
⑥注文確定

 

私が勤めている企業は私服勤務OKなんですが、朝「今日は何を着よう」みたいなのを考えるのはやっぱめんどくさい。
スーツならあまり考える必要がないし、しかも下手な私服を着るくらいならスーツのほうがかっこいい。

私は去年体重がめっちゃ増えたので、着ていたスーツのお尻が派手に破けたことがあってすごく恥ずかしい思いをしたことがあり、それ以降ずっとスーツを押し入れの奥底にしまって私服で通勤しているのですがやっとスーツ勤務に戻れそうです。

このZOZOのオーダーメイドなら私の醜く巨大に成長してしまったお尻に合わせてスーツを作ってくれるはずなのでもうお尻が破ける心配がない!

これマジ大事。

 

ZOZOのプライベートブランド全体に言えることですが、値段もかなり抑えてあり、デザインもシンプルでベーシックなものになっているので買いやすいのもポイント高いです。

スーツはやはり体型に合ったものを着るのが一番かっこいいと思います。

 

今回スーツを注文してみて良かったら他のアイテムも買うかもしれません。

ジーンズなんかも安いし前から気にはなっているので狙っていきたい。

 

 
オーダースーツを注文したらZOZOSUITが優先的に発送されるのも嬉しいですね。

ZOZOSUITでの体型計測はダイエットなどにも普通に役立つと思います。

体重も大事ですがウエストや太ももの太さの増減も大事です。


体型を定期的に計測してれば自分の体型を正確に把握できて適切なアプローチでダイエットできるはず。

私が未だに痩せられないのはZOZOSUITが届いていないせいだと言ってもいい。

ZOZOSUITが届いたら昔来ていたスーツも余裕で着れるようになるはず。

 

とりあえずこのオーダースーツは買わない手はない。

普通にスーツを着る方々にはおすすめできると思います。

まだ買ってないから実際のところはわかりませんが。

私は今からとても楽しみです。

 

皆さんも試してみてはどうでしょう。

 

おわり。