意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

Fireタブレットを買うべき8つの理由

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

最近、エンジニアとしてスキルアップをするために本を沢山読むようにしているんですが、読書用にAmazonが販売しているFireタブレットを購入したら思いの他良かったので紹介したいと思います。

 

私が購入したのはFire HD 8の32GBモデルです。

Fireタブレットは大きさがいくつか選べますが、8インチのこれが一番個人的にしっくりきました。

f:id:amistad06-k:20190315192236j:plain

Fire HD 8とKindle Paperwhiteの大きさ比較

 

あとは16GBか32GBどちらを選ぶかですが、値段の差が小さいのと、漫画なども入れたかったので容量が大きい32GBモデルを選択しました。

要領は後からmicro SDカードで増設可能なので、そこらへんも考慮してどれを購入するか決めてください。

 

ちなみに、俺は活字しか読まねーぜ!みたいな人にはKindle端末の方がおすすめです。

 

 

ここから私がFireタブレットを勧める理由を書いていきます。

 

1. 技術書や雑誌が読みやすい

いわゆる技術書や雑誌全般は固定レイアウトになっているものが多く、文字の拡大機能が使えず不便です。

Kindleは解像度がそこまで高くないので、図やソースコードが載った技術書を読むならばFireタブレットが断然おすすめ。

ピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小ができるので固定レイアウトのものでも楽に読めます。

あとKindle端末ではカラー表示ができないので、雑誌を読む方はFireタブレット一択です。

 

2. 値段が安い

サイバーマンデーやプライムデーなどのセールで16GBモデルが6000円程度、32GBモデルが8000円程度で購入できます。

microSDカードも挿入できるので容量で困ることはほぼありません。

私は32GBを購入し、128GBのmicroSDカードを指しています。

私の場合は漫画を大量に読むのでmicroSDカードで容量を増やしましたが、多くの人は32GBで充分かと思います。

 

3. Amazon Primeのサービスをすべて使える

Prime music, Prime Video, Prime Photo, Kindleなどなど。

Amazonが提供するサービスがこれ1台ですべて(※)使えます。

そう、Fireタブレットならね。

※追加課金が必要なサービス(Kindle Unlimitedなど)を除きます。

 

4. 適度な大きさ

Kindleは小さくてとても良いですが、雑誌とか技術書とかを読むにはある程度大きい方が便利です。

個人的なおすすめのサイズは8インチです。

Fire HD 8は小さすぎず大きすぎず適度な大きさで持ち歩きも楽です。

持ち歩いて外で使うには10インチはちょっと大きすぎる。

あまり持ち歩いたりしない人には10インチでいいかも知れません。

 

5. 動作もサクサク

本を読んだりブラウジングしたりPrime Video見たり、Prime Musicを聞いたりYouTubeを見たりしていますが、正直私のスマホ(iPhone 6s) よりもサクサク動きます。

 

6. 子供のおもりに使える

子供がグズったらYouTubeかPrime Videoを開いてポケモンやウルトラマンを再生しましょう。

子供が泣きやみます。

スマホを渡すと自分がスマホを使えなくなっちゃうので、Fireタブレットを持っていると子守にすごく役立ちます。

あと安いので万が一壊れてもダメージが少ないです。

最近は子供向けの頑丈なものも出たみたいです。

 

7. Kindle本はセールが豊富

これはKindle端末を購入しても同じですが、Kindleはセールが豊富です。

漫画も雑誌も技術書も結構安く買えます。

本を置く場所も取らなくなるし安く買えるしで控えめに言って最&高。

読みたかった本が70%OFFとか50%OFFとかで買えることも多いです。

安くならないタイトルもありますが、トータルで見るとめっちゃお金を節約できます。

 

8. 部屋が綺麗になる

漫画をたくさん読む人、技術書が沢山積みあがっている人、雑誌が好きな人、ラノベをたしなむ人。

多くの人が抱える、本を置く場所が無くなる問題がすべて解決します。

超おすすめ。

部屋に物が増えないのは本当にいいです。

 

まとめ 

とりあえずおすすめです。

めっちゃおすすめです。

買って損はない。

買いましょう。

 

  

 

おわり。 

【スポンサーリンク】