意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

ダイエットのためのメモ

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

以前ダイエットをしていて、ある程度痩せることはできたものの最近は体重が減らなくなってきたのでそろそろ次の施策を打とうかと思っています。

太ってはいないので別にこれ以上無理して痩せる必要はないんですが、やっぱお腹を割りたいのでもう少し頑張ります。

次に何をしようか考えても、いつもすぐに忘れちゃうので忘れないようにメモを残します。

 

今現在、体重維持をするためにやっていること

これは以前書いた記事の通りです。

amistad06-a.hatenablog.com

食事の時間制限と運動です。

相変わらずお菓子は食べまくっています。

 

次に試してみようと思っていること

お菓子食べるのをやめたら痩せるのは明白なんですが、お菓子が無いとイライラが止まらないのでそれは最終手段です。

今回は運動で痩せる方向で頑張ります。

運動量は仕事が忙しいのもあってこれ以上増やすのはちょっと難しいので、運動したときにより効率よく体脂肪を燃やす方法を考えます。

 

サプリを変える

今は運動するときにグリコのパワープロダクション エキストラバーナーというものを飲んでいます。

 

これを飲んで運動したらめっちゃ汗かくし実際に私は痩せたんですが、もっと効率良いのあるんじゃない?と思って探して見ました。

個人的にいつも参考にしているブログがあるんですが、今回もそこを参考にします。

結論を先に言うと、一旦グリコのパワープロダクション エキストラバーナーの使用をやめて以下のサプリを使ってみようかと思っています。

・カフェイン

・ホワイトウィロー

 

 

カフェインは脂肪燃焼効果が高い成分で、グリコのパワープロダクション エキストラバーナーにも入っています。

ホワイトウィローはカフェインの脂肪燃焼効果を高めてくれるサプリです。

他にもヨヒンビンとかLテアニンとかも良さそうですが、一旦この2つの組み合わせを試してみます。

値段もあまり高くないのが大変嬉しい。

毎日飲むのが正しいっぽいですが、私はとりあえず運動前に飲んで試してみます。

 

参考にしたブログ記事

カフェインやホワイトウィローについてもっと詳しく知りたい人は以下のブログを読んでみるといいと思います。

論文つきで紹介されています。

yuchrszk.blogspot.com

 

yuchrszk.blogspot.com

 

まとめ

いつも試そう試そうと思いつつ、すぐにサプリの名前(ホワイトウィロー)を忘れてしまうのでメモとして残しました。

これでもダメそうなら次はヨヒンビンかなぁ。

 

おわり。

 

【スポンサーリンク】