意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

意識高い人と話すのがしんどい

【スポンサーリンク】

意識高い人と話すのがしんどい。

 

たまにいますよね、意識高い人。

自分のことを優秀とか頭いいとか思ってそうな人。

そういう人と会話をするのは本当に疲れるしイライラします。

 

私が会話でよく言う言葉

私はこの上なく意識が低いので、意識が低い会話は得意です。

雑談はそれなりに普通にできるんですが、会話が途切れたときは

「帰りたい」

「仕事つらい」

「お腹すいた」

「お腹いっぱい」

「美味しかった」

「眠い」

「厚い」

「寒い」

「もう秋っすねぇ」

「今日は天気いいっすねぇ」

「雨やだなぁ」

などの言葉をよく発します。

愚痴が多めなのは良くない気はしますが話題に困った時にポロっと口から出てくるのはこれらの言葉です。

 

普通の人の反応

普通の人はこれらに対して

「わかる」

「それな」

「俺も」

「私も」

「そうだね」

など適当な返事をし、コミュ力高い人だと更にその後に適当にどうでもいい話を繋げて会話を成立させます。

こういう人たちと会話をするのは大変楽なのでありがたい限りです。

 

意識が高い人の反応 

それに対して、意識が高い人は

「もっと意義のある発言しなよ」

「もっと議論しようよ」

「何も考えず発言するのやめようよ」

「頭悪そう」

「中身がないね」

「もっと人の役に立つ発言しようよ」

「その発言、生産性皆無だね」

とか大体こんな感じのことを言ってきます。

 

もうね、めんどくさい。

 

こっちはね、プライベートの時間までそんなに張りつめて会話したくないんですよ。

常に人の役に立つ発言なんてできるわけないじゃないですか、普通に考えて。

なんでたかだか雑談でそこまで俺がお前に気を遣わなきゃいけないんだよ。

ていうかお前のその発言も生産性0じゃねえかふざけんなよ。

なんなら人をイラつかせてる分生産性下げてんだよ。自覚しろ。

何であなた方はそんなに常日頃から熱い議論をしたがっているのか理解ができません。

普段の日常生活でそんなに議論することある?

私はそんなにないんですけど、もしかしたら意識が高い人は朝ごはんを食べるときですら「目玉焼きにソースをかけるか醤油をかけるは、はたまた塩をかけるか」の議論してたりするんですかね。

めんどくさくて仕方ないのでもう意識高い人とは会話をしたくない。

人のどうでもいい些細な発言に対して上から目線でダメ出しして悦に浸るのやめてもらっていいですか。

「頭悪そう」とか言ってるあなたも、とてもじゃないけど頭良さそうには見えないよ。

そこまで人に言うならあなた方は今後一切人の役に立たない発言や中身がない発言をするんじゃねえ。

 

まとめ

意識高い人は自分のめんどくささと失礼さを自覚した方が良いよ。

あと多くの場合ブーメランになっていることもあるから気を付けた方が良いよ。

「中身がないよね」って言ってくる人とか「頭悪そう」とか言ってくる人たちね。

これ見てちょっとでも心当たりがある人は悔い改めてください。

 

おわり。

 

【スポンサーリンク】