意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

2020年買って良かったものランキング(6位~1位)

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

2020年もあと少しとなりました。

年末なので今年買ったものを振り返って、めちゃくちゃ良かったものを紹介します。

数えたみたら12個あったのでランキング形式でやります。

この記事では6位~1位を紹介します。

 

12位~7位はこちら。

amistad06-a.hatenablog.com

 

去年の買ってよかったものランキングはこちら。

amistad06-a.hatenablog.com

amistad06-a.hatenablog.com

 

 

6位:Pixel 4a

2年くらいAUSUのZenfone 4を使っていたんですが、8月に和歌山旅行した時に落としてしまい背面がバキバキに割れてしまいました。

2年使ってることもあってバッテリーもヘタって来ており、そろそろ買い替え時かと思い11月に買い換えました。

基本的には安い割には良いスマホだと思いますが、デメリットもいくつかあります。

まず、「戻る」の操作がボタンじゃなくて画面端からのフリックなのは慣れるのに数時間かかりました。ただしこれは端末依存ではない気がします。

指紋認証が背面についていて、机とかに置いてると一度持ち上げなくちゃいけないのはデメリットですかね。

あと電池持ちはスマホを1日中ずっと使ってる人には物足りないと思います。

広角カメラ付いてないのでカメラ重視の人にも向かないかもしれません。

色々デメリット書いちゃいましたが、私は

・YouTube

・LINE

・マンガ

・ネット

・SNS

・QRコード決済

くらいでしか使わないんですが、その範囲なら動作はストレスなくサクサク動いて、ボディもコンパクトで持ちやすくて良い感じです。

上に書いたデメリットたちも特に気になりません。

値段が安いのも大きなメリットです。

 

5位:エアリズムトランクス

f:id:amistad06-k:20200725001121j:plain

エアリズムトランクス

これはマジでいい商品です。

もともとユニクロが結構好きで、色々服を買ったりするんですがこれはまじで感動しました。

下半身の快適さが他の下着よりも圧倒的にいいです。

1枚990円と、コットンのトランクスとかよりは少し値が張りますが990円出す価値は間違いなくあります。

エアリズムボクサーも売ってるんですが、私は断然トランクスがおすすめです。

エアリズムトランクスを買って毎日が本当に快適になりました。

まじでおすすめ。

 

エアリズムトランクスの良いところをひたすら書いた記事もあるので良かったらそちらも見てみてください。

amistad06-a.hatenablog.com

 

4位:DNS PROTEIN WHEY 100 ラムネ風味

f:id:amistad06-k:20200703222010j:plain

DNS PROTEIN WHEY 100 ラムネ風味

DNSのラムネ味のプロテインです。

めっちゃ美味しかったので今では家に常備しています。

まずストロベリー味とか、バナナ味、ココア味って牛乳に溶かして飲む方がおいしいのでいつも牛乳で飲んでたんですが、このラムネ味に関しては明らかに水で溶かして飲んだ方がおいしいのが明白なので水で飲んです。

水で飲むことによって牛乳代が要らなくなり節約に繋がります。

それで肝心の味なんですが、これが私の好みにドはまりしました。

駄菓子の水で溶かすジュースのラムネ味みたいな味がするんですが、私駄菓子大好きなのでこれが超美味しい。

溶けやすくてダマにならず、泡立ちも少ないので非常に優秀なプロテインです。

値段は定価で4860円と、あまり安くないんですがたまにセールで30%OFF(3402円)になるのでそのタイミングを狙って購入しています。

セール価格ならコスパ非常にいいと思います。

コスト面では普通ですが、パフォーマンス面が非常に優秀です。

おすすめです。

 

DNSのプロテインは、他の味も一緒にレビューしてる記事があるのでよかったらそちらも見てみてください。

amistad06-a.hatenablog.com

 

 

3位:PeakDesign ピークデザイン キャプチャー カメラクリップ

f:id:amistad06-k:20200218113423j:plain

PeakDesign ピークデザイン キャプチャー カメラクリップ

リュックの肩の部分にカメラを固定できるようにする道具です。

旅行中、カメラを使わない時にカメラを首にぶら下げてると、カメラが揺れてお腹にめっちゃ当たって鬱陶しいし、手でずっと持ってるのも疲れます。

なので方に固定できるこれがあると大変便利です。

今まではPeakDesignのものではなくて、安い偽物を使っていたんですが、PeakDesignはさすがに製品のクオリティが高いです。

使いやすさが偽物とは段違いです。

これに関しては下手に安いもので代用しないで、おとなしくPeakDesignのものを買うのがおすすめです。

使用時のストレスが全然違います。

旅行中にカメラをどう持ち歩くか悩んでいる人は是非買ってみてください。

 

 

2位:FUJINON XF 10-24mmF4 R OIS

f:id:amistad06-k:20201017175750j:plain

FUJINON XF 10-24mmF4 R OIS

f:id:amistad06-k:20201122154241j:plain

FUJINON XF 10-24mmF4 R OISで撮った嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車からの眺め

f:id:amistad06-k:20201122160850j:plain

FUJINON XF 10-24mmF4 R OISで撮った宝厳院の紅葉ライトアップ

普段使用しているミラーレスカメラの交換レンズです。

いわゆる超広角レンズで、画角がめちゃくちゃ広い。

手振れ補正機能もついててある程度暗いところでも撮影できます。

今までは高くてあまり手が出せなかったんですが、今年の夏に3万円のキャッシュバックキャンペーンをやっていたので購入しました。

今まではSamyang(サムヤン)のマニュアルフォーカスの広角レンズを使っていましたが、やはりオートフォーカスがあるとめっちゃ楽です。

ズームもできて便利ですし、写りも綺麗で大変満足しています。

 

 

1位:GoPro MAX

f:id:amistad06-k:20201103180148j:plain

GoPro MAX

いつも旅行に360度カメラのTHETAと、アクションカメラのInsta360 GOを持って行っていたんですが、GoPro MAXを買ったらそれらを1つにまとめられることに気が付いたので購入しました。

Insta360 GOでも非常に満足していたんですが、マイク性能は圧倒的にGoProの方が良いです。

360度写真も、セルフタイマーの設定がTHETAよりも楽なので撮るのがだいぶ楽になりました。

以下の動画はGoPro MAXで撮影したもので作っています。

www.youtube.com


GoPro MAXを購入したことで今までよりも荷物が減り、撮影も楽になったので本当に買ってよかった。

画質はGoPro HERO8やGoPro HERO9に劣りますが、機能面で考えると一番いいのではないかと思います。

デメリットは値段が高いのと、ちょっと重いことくらい。

 

 

まとめ

ランキング6位~1位はこんな感じです。

 

やはり趣味関連のものは満足度が高くなりがちで、TOP3をカメラ関連のものになりました。

今年はいつもと比べて割と高額な買い物も多かったように思います。

完全に主観のランキングですが、このランキングが誰かの参考になれば幸いです。

 

ランキング12位~7位はこちら。

amistad06-a.hatenablog.com

 

去年の買ってよかったものランキングはこちら。

amistad06-a.hatenablog.com

amistad06-a.hatenablog.com

 

おわり。

【スポンサーリンク】