意識低い系会社員

【スポンサーリンク】

10月の香港旅行 8泊9日 9日目

こんにちは。

2019年10月19日から27日のあいだ、香港旅行に行ってきました。

香港市街、香港ディズニーランド、大澳(タイオー)など色々なところに行ったので、香港旅行で行った場所とそこで撮った写真を載せていきます。

今回は9日目に行った場所を書きます。

8日目の記事はこちら。

amistad06-a.hatenablog.com

ダイジェスト動画

9日目のダイジェスト動画はこちら。

www.youtube.com

スケジュール

画像だけだと見づらいかも知れませんので、文字でも書いておきます。

08:30頃 ホテルチェックアウト

10:45頃 天壇大仏(Tian Tan Buddha)

11:30頃 寶蓮禪寺(Po Lin Monastery)

13:00頃 心経簡林(Wisdom Path)

13:45頃 昂坪市集(Ngong Ping Village)

14:00頃 昂坪360(Ngong Ping 360)

14:30頃 逸東商場(Yat Tung Shopping Center)

15:30頃 香港国際空港(Hong Kong International Airport)

22:00頃 羽田空港(Haneda International Airport)

10:45 天壇大仏(Tian Tan Buddha)

天壇大仏(Tian Tan Buddha)

天壇大仏(Tian Tan Buddha)の中

朝、ホテルをチェックアウトして朝ごはんを食べた後はバスに乗って昂坪(ゴンピン)に向かいました。

日曜日限定で香港市街から直接昂坪(ゴンピン)まで行くバスが出てるみたいだったのでそのバスに乗って行きました。

昂坪(ゴンピン)はランタオ島にあるので空港に近く、帰国する前に寄るのに割と便利です。

昂坪(ゴンピン)に着いたら、昂坪(ゴンピン)で一番有名な観光スポットである天壇大仏に行きました。

天壇大仏は世界最大の屋外大仏と言われている巨大な大仏で、以前ナショナルジオグラフィックに紹介されたこともあるみたいです。

山の頂上にあり、近くに行くには268段の階段を上らなければなりません。

天壇大仏は1989年に完成した比較的新しい大仏です。

チケットを購入したら中に入ることもできます。

天壇大仏(Tian Tan Buddha)の場所はこちら。

11:30 寶蓮禪寺(Po Lin Monastery)

寶蓮禪寺(Po Lin Monastery)

天壇大仏を見た後は天壇大仏を管理している寶蓮禪寺に行きました。

寶蓮禪寺は寶蓮寺(ポーリン寺)とも呼ばれます。

ていうか寶蓮寺(ポーリン寺)って呼ばれることの方が多いかもしれません。

1924年に完成した寺院で、香港四大禅林のひとつに数えられています。

香港四大禅林で一番有名なのがこの寺院です。

天壇大仏も凄いですが、お寺の中の大仏もかなりかっこいいです。

寶蓮禪寺(Po Lin Monastery)の場所はこちら。

13:00 心経簡林(Wisdom Path)

心経簡林(Wisdom Path)

寶蓮禪寺を見た後は心経簡林に行きました。

心経簡林はハートスートラとも呼ばれます。

心経簡林(ハートスートラ)は昂坪(ゴンピン)にある有名なパワースポットです。

心経簡林(ハートスートラ)には、般若心経が刻まれた32本の柱が8の字状に並んでいます。

8の字は∞(無限)の形なので風水的に大変縁起がいい形みたいです。

観光客が少ないっていう噂でしたが私が行ったときはそれなりに人はいました。

寶蓮禪寺から歩いて10分程度なので、寶蓮禪寺に行くなら絶対に寄りたいところです。

かなり良い場所です。

心経簡林(Wisdom Path)の場所はこちら。

13:45 昂坪市集(Ngong Ping Village)

昂坪市集(Ngong Ping Village)

昂坪市集(Ngong Ping Village)は2006年にオープンしたショッピングストリートで、お土産屋さんやアトラクションが並んでいます。

ここは個人的にはあまり惹かれるものがなかったので全体的にスルーしました。

ケーブルカーの昂坪360に乗るために通っただけです。

昂坪市集(Ngong Ping Village)の場所はこちら。

14:00 昂坪360(Ngong Ping 360)

昂坪360(Ngong Ping 360)

朝は香港市街からバスで昂坪(ゴンピン)に来ましたが、空港に向かうときはケーブルカーを使いました。

ケーブルカーは昂坪360という名前で、眺めが綺麗なことで有名です。

昂坪(ゴンピン)に行くなら往路か復路か、どちらかは昂坪360に乗ることをお勧めします。

ケーブルカーには2種類あって、通常のケーブルカーと床がガラス張りになっていて足元が空けているクリスタルタイプのケーブルカーがあります。

値段はちょっと高くなりますが、どうせならクリスタルの方がおすすめです。

窓にカメラを設置して撮影した動画があるのでそれも貼っておきます。

www.youtube.com

昂坪360(Ngong Ping 360)の場所はこちら。

14:30 逸東商場(Yat Tung Shopping Center)

昂坪360で東涌(Tung Chung)まで行った後、お土産を買うためにショッピングモールに入りました。

あんまり規模が大きく無いショッピングモールでしたが、お土産を買うことには成功しました。

逸東商場(Yat Tung Shopping Center)の場所はこちら。

15:30 香港国際空港(Hong Kong International Airport)

逸東商場でお土産を買った後は東涌(Tung Chung)からバスに乗って香港国際空港に行きました。

近いのでバスですぐ着きます。

長かった今回の旅行もこれで終わりです。

香港楽しかった。

香港国際空港(Hong Kong International Airport)の場所はこちら。

その他

朝の重慶大厦

重慶大厦で食べた朝食

昂坪行きのバス

寶蓮禪寺で食べたお昼ご飯

心経簡林(ハートスートラ)に行く途中にあった廃墟

昂坪にいた牛

逸東商場で食べたエッグタルト

まとめ

長かった香港旅行の最後の日でした。

最終日は比較的空港の近くにある昂坪(ゴンピン)の観光をしました。

朝はちょっと天気が悪めでしたが、途中から晴れてくれたのは良かった。

昂坪(ゴンピン)で行った場所はどこもかなり良かったのでおすすめです。

皆さんも是非行ってみてください。

香港旅行はこれで終わりです。

地味に時間とか体力の関係でビクトリアピークとか行けなかったからいつかまた行きたい。

香港旅行の記事一覧はこちら。