意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

ユニクロU 2020SS(2020年春夏コレクション)を見てみる

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

ユニクロUの2020SSが発表されました。

www.uniqlo.com

 

色んな人が色々書いてますが、私もユニクロUのファンなので今回のコレクションをざっと見て気になったものをメモします。

 

気になったアイテムの感想とメモ

フーデッドコート

f:id:amistad06-k:20200124073537p:plain

ユニクロU 2020SS フーデッドコート

アウター類で最初に目についたのがこのコートです。

今までもブロックテックのフードが付いたコートがありましたが、今回のこのコートは商品名にも商品説明にもブロックテックのことがとくに書かれてないのでブロックテックではないのかも知れません。

でもあらゆる天候に対応できるとか書いてあるし実はブロックテックなのかも知れません。

パッと見た印象で、結構ミリタリーテイストが強いなと思いました。

フードの前側に着いた3つのボタンがかなり武骨な印象を持たせますが、他は割とシンプルでうまい具合にミリタリーを綺麗な形にまとめたなと思います。

ミリタリーかつ、オーバーサイズめらしいので色んなトレンドが反映されています。

私はコート類はしばらく買うつもりはありませんが、トレンドも抑えていてかっこいいコートだと思います。

ブラウンとブラックの2色展開ですが、ブラックの方が好みです。

 

ワイドフィットスウェットプルパーカー

f:id:amistad06-k:20200124074334p:plain

ユニクロU 2020SS ワイドフィットスウェットプルパーカー

ユニクロUの定番中の定番であるパーカーです。

私も過去のパーカーを持っていますが、今回は今までのパーカーと違ってポケットがいわゆるカンガルーポケットになっています。

フードの形は今までと同じく凄く綺麗です。

個人的にはカンガルーポケットではない方が好きでしたが、毎回似たような形になっていたので変えたのかもしれません。

これはこれで好きな人はいそうです。

色が全体的に淡いものが多く、春らしいカラーが多いです。

でも着こなすのが難しい色も多い印象です。

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

f:id:amistad06-k:20200124074754p:plain

ユニクロU 2020SS エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

今回のユニクロUで私が一番気になっているのがこのTシャツです。

表地にコットン、裏地にエアリズムを使ったビッグサイズのTシャツ。

写真を見る限り袖も身幅もそれなりに大きそうで、しかもサイズも4XLまであります。

肩が多きく落ちたデザインが個人的には好きで、袖が長めなのもかなり好みです。

このデザインならこれ1枚でそれなりの見た目になると思います。

しかも裏地がエアリズムになっているのが革新的で、もしかしたら着心地もよくて見た目もお洒落な神アイテムになるかもしれません。

発売したら数枚購入するかもしれません。

1500円と安いのもかなりGood。

 

2WAY トートバッグ

f:id:amistad06-k:20200124075357p:plain

2WAY トートバッグ

リュックとしても使えるトートバッグです。

素材感と大きさと中の構造が使いやすいかどうかによっては購入する可能性があります。

薄い素材で作られていてコンパクトにたためるなら旅行に便利なので購入する可能性があります。

ブロックテック素材を使用しているみたいなので、雨に降られても中のものは濡れないのはGood。

トートバッグとして使うときにはショルダー部分はしまって自然な見た目にできるのかな。

説明を読むとトートバッグ、リュック、ショルダーバッグの3つとして使えるって書いてあるけど商品名は2way。

商品名と商品説明どちらかが間違ってそうです。

3色展開ですが、たぶん黒以外は売れ残る気がしています。

 

まとめ

全型レビューとかはたぶん色んな人がしてると思うので、完全に私が気になったものだけ抜き出して感想を書きました。

トートバッグとオーバーサイズTシャツはまじで期待しています。

早く実物を見てみたい。

 

おわり。

【スポンサーリンク】