意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

2020年のふるさと納税の返礼品の簡単なレビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

2020年もそろそろ終わりです。

この時期になると、ふるさと納税を焦ってし始める人も多いんじゃないでしょうか。

私もその一人なんですが、今年のふるさと納税が一通り終わったので今年どこに寄付して、どんな返礼品を貰ったのか紹介したいと思います。

 

鹿児島県 きくすい堂 スイートポテト

見た目は沖縄県のお土産の紅芋タルトの紫部分を黄色くしたような感じのスイートポテトです。

タルトのようにパイ生地にスイートポテト生地が乗せてあって、焼かれています。

甘さは割と控えめで、サツマイモの風味がしっかりと感じられます。

しっとりしたスイートポテトなので喉がカラカラになることもなくペロリと食べられます。

寄付金額は5,000円です。

 

鹿児島県 きくすい堂 スイートポテトはこちら。

 

兵庫県 美の里庵 丹の里 みるくアイス

シンプルなミルク味のジェラートです。

かなり牛乳の味がしっかりしていて濃厚で、甘みもかなり強いジェラートです。

濃厚かつ甘いのに、なぜか後味はさっぱりしているので個人的にはかなり好きです。

寄付金額は5,000円です。

 

兵庫県 美の里庵 丹の里 みるくアイスはこちら。

 

北海道 ルタオ 4種アソートセット

北海道のお土産屋さんとかでよく見るルタオの返礼品です。

・ドゥーブルフロマージュ

・ショコラドゥーブル

・生クリーム食パン

・ナイアガラ ショコラ フレ

の4つの商品のアソートセットになっています。

ルタオの代表的なチーズケーキであるドゥーブルフロマージュが入っているのは嬉しい。

ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブルはどちらも滑らかな舌触りで、かなり柔らかくて下の上で溶けていくような触感です。

食パンは何も付けずに食べても美味しくて何枚も食べてしまうレベルです。

ナイアガラ ショコラ フレは北海道のブドウの品種である「ナイアガラ」を使ったチョコなんですがこれもかなり美味しいです。

ブドウの味がするチョコは初めて食べたので最初は少し驚きましたが、さっぱりとした味わいでクセになります。

全体的にかなり優秀な返礼品なので、万人にお勧めできます。

寄付金額は20,000円です。

 

北海道 ルタオ 4種アソートセットはこちら。

 

福岡県 Nao's Company(ナオズカンパニー) 割れチョコアソートセット12種1kg

いつも楽天スーパーセールとかでこの割れチョコアソートが人気ランキングの上位にランクインしている気がしたので選択してみました。

商品名の通り、結構ぶ厚めの割れチョコが12種類、合計で1kg入っています。

ランキング上位に入ることが多いのでめっちゃ美味しいのかと思っていたんですが、個人的には正直そこまで好きな味ではありませんでした。

カカオの風味が薄い気がします。

寄付金額は10,000円です。

 

福岡県 Nao's Company(ナオズカンパニー) 割れチョコアソートセット12種1kgはこちら。

 

長野県 大芝高原 味工房 森のアイス16個セット

これは去年頼んでかなり美味しかったのでリピートしたものです。

あまりにも気に入ったので、夏に1回、冬に1回で今年合計2回寄付しています。

ジェラートなんですが、味が抹茶、チョコチップ、ミルク、キャラメルの4種類あり、それぞれ4つずつ入っていて全部で16個です。

基本的に全部美味しいんですが、特にチョコチップが美味しくておすすめです。

チョコチップだけの返礼品があればそれを選びたいくらい。

寄付金額は10,000円です。

 

長野県 大芝高原 味工房 森のアイス16個セットはこちら。

 

まとめ

ふるさと納税、いつも返礼品を何にするかで悩むんですがやはりスイーツが安定しています。

あまりハズレのものが無い印象。

今年の返礼品の中では、唯一割れチョコだけはあまり好きではありませんでしたが、他の返礼品はおおむね満足です。

できれば家電とか日用品にもふるさと納税を活用したいんですが、今年は良い返礼品を見つけられず。

来年また探してみようと思います。

みなさんもふるさと納税忘れずに。

 

おわり。

【スポンサーリンク】