意識低い系会社員

意識低い系会社員の日常

【スポンサーリンク】

F1F2のThe Cubesという枕を購入

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

自分に合った枕を探すのって意外と難しいので枕難民って意外と沢山いると思いますが、私はこの度枕難民を卒業しました。

タイトルの通りなんですが、F1F2というところが出しているThe Cubesという枕がめちゃめちゃ良かったので紹介します。

 

The Cubesとは

今回購入した枕、The Cubesの紹介を簡単にします。

The Cubesは香港の企業が開発した枕で、最初はクラウドファンディングサイトから販売がスタートしました。

クラウドファンディングではかなり好評だったようです。

The Cubesはその名の通り、キューブ(Cube)が集まったような形の枕です。

一つ一つのキューブが寝ている姿勢や頭の形に合わせて変形するのでどんな体制でもフィットするというのが特徴です。

キューブの素材にはNASAが開発した素材を使用していて、なんだかすごそう。

柔らかいだけでなく、蒸れにくく抗菌作用や消臭作用もある素材だそうです。

枕には裏表があり、柔らかめか硬めか、好きな方を選べます。

 

The Cubesを購入

Amazonをさまよっていたらこの枕を発見し、ネットで調べてみたら良さそうだったので購入しました。

定価で買うと9800円だそうですが、タイミングが良かったのか割引クーポンが発行されていて7497円で購入することができました。

枕は以下の写真のように、圧縮された状態で届くので開封後しばらくは膨らませるために放置する必要があります。

f:id:amistad06-k:20200510001229j:plain

ダンボール

f:id:amistad06-k:20200510001259j:plain

枕は圧縮されて巻かれて収納されています

 

f:id:amistad06-k:20200510001349j:plain

圧縮された枕

f:id:amistad06-k:20200510001415j:plain

ハード面

f:id:amistad06-k:20200510001432j:plain

ソフト面

The Cubesのレビュー

この枕はかなり厚みがあり、かなり高めです。

低めの枕が好きな人には向きません。

私は高めの枕が好きなのでかなり気に入りました。

この枕は表面と裏面で硬さが異なり、好みの硬さを選ぶことができます。

ソフト面は低反発枕に近い使い心地で頭を枕に乗せると徐々に頭が枕に沈んでいきますがそこまでフカフカではなくそれなりに硬めです。

ハード面はソフト面よりもしっかりと反発して頭を支えてくれます。

私は寝返りがしやすいのでハード面が好きです。

この枕は素材が特殊で、蒸れにくい上に防菌、消臭効果もあるらしい。

今まで私が使用していた低反発枕は夏めっちゃ蒸れて暑かったんですが、この枕は本当に蒸れにくくてかなり快適に寝れます。

まだ使用し始めてから数カ月程度ですが、確かに匂いも気になりません。

あまりにも使い心地がよかったので、Amazonのタイムセール祭りで買い増ししたほどです。

その時は8330円で購入しました。

amistad06-a.hatenablog.com

 

まとめ

この枕、私が今まで試した中では断トツでいい枕です。

私にとっていい枕が他の人にとっていい枕であるとは限りませんが、試す価値はあると思います。

かなり高さがある枕なので、低めの枕が好きな人は購入を避けた方がいいと思います。

高めの枕が好きな人はぜひ一度試してみて欲しい。

めっちゃおすすめです。

高めの枕が好きな枕難民の方はぜひ。

 

おわり。

 

 

【スポンサーリンク】